レイズ球団オーナー、“筒香効果”で日本マネー期待 「真のスターになる可能性が」

レイズ・筒香嘉智【写真:木崎英夫】
レイズ・筒香嘉智【写真:木崎英夫】

ビジネス面にも期待「真のスターになったら、うまく行くかもしれない」

 レイズの筒香嘉智外野手は23日(日本時間24日)のヤンキースとのオープン戦に「5番・左翼」で“メジャーデビュー”を果たす。日本を代表する長距離砲の活躍をスチュワート・スターンバーグ球団オーナーは期待している。

 地元紙「タンパベイ・タイムズ」は「スターンバーグがヨシ・ツツゴウのインパクトについて語った」との見出しで球団オーナーが“筒香効果”に驚きの声を上げていることを伝えている。

 スプリングトレーニング地のフロリダ州ポートシャーロットに連日のように多くの日本メディアが姿を見せる現状に「良いことだよね。こんな風になるとは思っていなかった」とオーナーは驚いた様子。過去には松井秀喜氏、岩村明憲氏も在籍していたが「あの頃とは様子が違うみたいだね。 彼(ツツゴウ)のために、多くの人がやってきた」と振り返っている。

 スターンバーグ・オーナーは野球以外にも“筒香効果”に期待しているようで記事では「ツツゴウを獲得したことで、ビジネス面での効果も期待できる」とグッズ、広告などの日本マネーに注目。筒香がメジャーで活躍できるかはまだ未知数だが「でも、分からないよ。彼がここで真のスターになったら、うまく行くかもしれない。その可能性があると思ってる」と期待を込めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY