ロッテ佐々木朗は「令和のノーランライアン!」 捕手座らせ投球動画が大反響

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

ロッテがツイッターに投稿した動画は再生回数10万回を超えた

 ロッテは23日に球団公式ツイッターを更新。ドラフト1位ルーキー・佐々木朗希投手の5度目となったブルペン投球動画を公開した。再生回数はあっという間に10万回を超えるなど、令和の怪物への注目度は日増しに高まっている。

 佐々木朗はこの日、初めて捕手を座らせての投球で通常より短い距離で投げた。13日に初めてブルペン投球を行って以降、徐々に強度を高めながら歩を進める右腕に、ファンは歓喜の声を寄せている。

「6~7割でこのスピード 間違いなくバケモノっす」

「バチコーンって音がヤバイ!!」

「令和のノーランライアン!」

「キャッチャーが死んじゃう」

「その辺のピッチャーとのびが違いすぎる」

「ミットに突き刺さる!」

「誰か撃たれた?(笑)」

「音が凄いんじゃー」

 ノーラン・ライアンといえば最速100マイル(約162キロ)を誇り、歴代1位の5714奪三振をマークした伝説の右腕だ。ブルペン投球でこれだけのインパクトを残す佐々木朗の投球。打者を相手に投げる日が待ち遠しい。

【動画】「令和のノーラン・ライアン」「間違いなくバケモノ」とファンも改めて驚愕 ロッテ佐々木朗が初めて捕手を座らせたブルペン投球の実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY