燕ドラ1奥川、“捕手視点”投球映像は大迫力 「こんなに最後伸び上がるんや」

ヤクルト・奥川恭伸【写真:荒川祐史】
ヤクルト・奥川恭伸【写真:荒川祐史】

ボールの勢いに加えて「コントロールも良さそう」 捕手背後からの映像にファンワクワク

 ヤクルトは24日、球団公式ツイッターを更新。ドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手の2度目のブルペン映像を公開した。その迫力の映像に、ファンの期待は高まったようだ。

 新人合同自主トレ中の右肘の軽い炎症により、キャンプ中はキャッチボール、打撃練習の解禁と段階を踏んできた奥川。22日に初のブルペン入りを果たすと、中1日で今度は2度目のブルペン。捕手の背後から撮影された映像からは、ボールの勢いが伝わってくる。

「角度もあって伸び上がってくる球筋!」

「ワクワク 楽しみすぎる」

「捕手のミットもあまり動いていないし、コントロールも良さそう」

「こんなに最後伸び上がるんや! すごいな」

「ストレートの球威、伸びが凄いのが伝わって来ますね!」

「お金払ってでもバッターボックスで見てみたい球!」

「ストレートがホップしてるね! 阪神の藤川球児みたい」

 奥川が参加する宮崎県西都市の2軍キャンプは25日まで行われる。キャンプ中の実戦登板とはならなかったが、その日はどんどんと近づいているようだ。

【動画】「こんなに最後伸び上がるんや!」ヤクルトのスーパールーキー奥川の迫力満点の投球動画にファンも興奮

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY