大谷翔平が「クソガキスマイル」 秋山翔吾との再会ショットに日米反響

レッズ・秋山翔吾(左)、エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
レッズ・秋山翔吾(左)、エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

レッズ公式ツイッターが秋山、大谷のツーショット写真を公開した

■エンゼルス 7-3 レッズ(オープン戦・日本時間26日・テンピ)

 レッズの秋山翔吾外野手は「1番・左翼」で先発出場し、3回の第2打席で投手強襲の内野安打。2試合連続安打をマークし、3打数1安打で打率.333とした。レッズの球団公式ツイッターは、この日がオープン戦初出場だったエンゼルス・大谷翔平投手との再会に注目。試合前のツーショット写真を公開した。

 笑顔満開の再会となった。試合前に左翼付近でキャッチボール、ランニングの練習をしていた秋山に大谷が駆け寄って挨拶。満面の笑みを浮かべる大谷に、秋山の表情も崩れた。日本人初対決に、レッズ公式ツイッターは「Sho2」とコメントを付けて2枚の写真を公開。日米ファンからコメントが集まった。

「化学式とかにありそうやな」

「これが好きだ」

「大谷のクソガキスマイル久しぶりに見たな」

「2人とも頑張ってほしいな。ぜひ、球場で生のプレーを見たい」

「好きだ」

「ダブル・ショータイム」

 秋山は2試合連続で結果を残し、開幕1番へアピール。一方の大谷は右足の上げ方を試すなどして2打数無安打1死球だった。日本人対決は2人にとって刺激のある1日となったに違いない。

【写真】秋山翔吾&大谷翔平が「ダブル・ショータイム」オープン戦序盤で実現した再会ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY