かつての“若大将”巨人・原監督がトップ ファンが選ぶ「イケメン監督ランキング」

巨人・原監督【写真:荒川祐史】
巨人・原監督【写真:荒川祐史】

阪神矢野監督が2位、中日与田監督が3位に…渋い前ヤクルト小川監督の名も

 プロ野球に関する調査2020と題して、プロ野球などを放送する「スカパー!」を運営する「スカパーJSAT株式会社」が全国の20~79歳のプロ野球ファン2000名を対象にアンケートを実施、調査結果を20日に発表した(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)。その中で自分が応援するチームの監督はイケメンだと思うかどうかを聞いたところ「イケメンだと思う」と回答した人の割合を算出したところ、巨人・原辰徳監督が1位という結果となった。

 このアンケートでは、「プロ野球中継について」の意見を集約。「イケメン(かっこいい)と思うプロ野球選手」などを集計し、選手部門では巨人・坂本勇人内野手が1位になったが、指揮官も負けてはいなかった。自分が応援するチームの監督はイケメンだと思うファンの割合を示した数字を見ると、巨人・原監督が69.5%と最も高かった。2位は阪神・矢野監督の68.1%、3位には中日の与田監督の53.0%となった。

 原監督は東海大相模高(神奈川)の1年生の時からその爽やかな顔でファンをとりこにしてきた。東海大、巨人と進んでも、その甘いマスクと華麗なプレーで女性だけでなく、男性も魅了した。60歳と思えぬ若々しさ。今も“若大将”健在を証明する結果となった。

【表】イケメン監督ランキング1位は巨人・原監督 上位6人に入ったのは…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY