DeNAラミレス監督の燕01年Vメンバー写真にファン興奮 「私のヒーロー」

DeNAのラミレスの監督【写真:荒川祐史】
DeNAのラミレスの監督【写真:荒川祐史】

ラミレス監督が古田敦也氏らヤクルトOBとの集合写真を公開した

 DeNAのアレックス・ラミレス監督が25日、自身のインスタグラムを更新。古田敦也氏ら元燕戦士との集合写真をアップした。

 ラミレス監督が公開したのは野球評論家の古田氏と真中満氏、球団広報兼打撃投手を務める藤井秀悟氏の3人との集合写真。「ほぼ20年前、2001年シーズンの私のチームメート! セ・リーグ王者 素晴らしい思い出です ありがとうございました ところで、彼らの名前を知っていますか?」とコメントした。ファンからは多くのコメントが集まった。

「もちろん!私のヒーローです。ラミちゃん、真中さん、古田さん、藤井さん」

「もちろん!」

「燕要素満載ですね」

「懐かしいです! 真中さん、藤井さん、ラミちゃん、古田さん……あの頃のヤクルト好きだったなー!」

「2001年、日本一になった時のメンバーですね! 素敵です 拝見できてとても嬉しいです」

「ヤクルト……大好きな……メンバーです」

 2001年は真中氏、古田氏、ラミレス監督の3人は打線を牽引し、藤井が最多勝。4年ぶりのリーグ優勝、日本一を飾った。ラミレス監督、藤井氏は他球団のユニホームを着ているが、ヤクルトのファンにとっても懐かしい写真となったようだ。

【写真】「素晴らしい思い出です」 DeNAラミレス監督が公開した古田氏らヤクルトOBの集合写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY