鷹・上林と真砂がファーム降格 育成のリチャード&尾形は今後も1軍帯同

ソフトバンク・上林誠知【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・上林誠知【写真:藤浦一都】

上林は25日に発熱の症状、真砂はこの日背中の張りを訴える

 ソフトバンクの上林誠知外野手、真砂勇介外野手のファーム降格が27日、決まった。チームはこの日、宮崎市で行っていたキャンプと「球春みやざきベースボールゲームズ」3試合を終えて帰福。上林と真砂は29日からリハビリ組に合流する。

 上林は25日に発熱の症状を訴えて練習を欠席。インフルエンザではなかったものの、数日間、安静にしていたこともあり、リハビリ組からコンディションを再び上げていくことになった。真砂はこの日、背中の張りを訴えたため、西武戦を欠場。別メニューで練習した。

 2人について森浩之ヘッドコーチは「真砂と上林には通達した。2、3日で2軍に合流して試合には出られると思う。2人とも調子が良かっただけに残念。開幕に間に合うように2軍で状態を上げて欲しい」とコメント。育成選手の砂川リチャード内野手、尾形崇斗投手の2人は今後も1軍帯同となることも決まった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY