大リーグへの新型コロナウイルスの影響は? LA紙「MLBは状況を注視している」

MLBも新型コロナウイルスへの対策を模索している【写真:Getty Images】
MLBも新型コロナウイルスへの対策を模索している【写真:Getty Images】

大リーグ機構は疾病管理予防センターと保健福祉省に相談、助言を選手と球団へ伝えている

 大リーグに世界各地で各地が広がっている新型コロナウイルスの影響はあるのか? 米紙「ロサンゼルス・タイムス」は「日本と韓国のリーグがコロナウイルスへの対策を取り、MLBは状況を注視している」と伝えた。

 記事によると、大リーグ機構(MLB)は疾病管理予防センターと保健福祉省に相談。疾病管理予防センターからの助言を選手と球団に伝え、新型コロナウイルスの状況を注視しているという。同紙は「コロナウイルスがアメリカで公衆衛生緊急事態に発展し、試合が延期された場合、MLBが緊急時対応策を用意しているかは分からない」と伝えた。

 日本のプロ野球では2月29日から15日に開催されるオープン戦と春季教育リーグを無観客で開催することを決定。韓国プロ野球はオープン戦全50試合を中止。3月28日のレギュラーシーズン開幕戦を延期する可能性が出てきている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY