阪神新助っ人サンズが2打席連発の大暴れ! 豪快弾に虎党も期待「マートンじゃん!」

阪神のジェリー・サンズ【写真:津高良和】
阪神のジェリー・サンズ【写真:津高良和】

ホークス東浜から第1打席、第2打席でホームランを放った阪神の新助っ人サンズ

■ソフトバンク – 阪神(オープン戦・29日・PayPayドーム)

 阪神の新助っ人ジェリー・サンズ外野手が29日、無観客で行われたソフトバンクとのオープン戦で2打席連続本塁打を放った。日本シリーズ3連覇を果たしたホークスから放った豪快弾にファンも「マートンじゃん!」と大きな期待を込めている。

 PayPayドームで行われた無観客開催で行われたオープン戦。サンズは「5番・右翼」でスタメン出場すると2回の第1打席でソフトバンク先発の東浜が投じたスライダーを捉え左中間スタンドへOP戦1号を放った。

 さらに4回1死で迎えた第2打席では再び東浜が投じたカーブを左中間ホームランテラス席へと飛び込むソロ本塁打を放ち2打席連発をマーク。

 韓国のキウムで打点王を獲得し今季から阪神に加入したサンズ。ホークス相手に2本塁打と大暴れの新助っ人をDAZN公式ツイッターが動画で公開。これには虎党も「マートンじゃん!」「サンズもやるやん」「これで開幕スタメンわからんようになったぞ」と大きな期待を込めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY