前田健太“画伯”がオリジナルスニーカー制作? 「いい感じになりすぎて逆に焦る」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

キャラクターが描かれたカラフルシューズに「一瞬、スラィリーかと思いました」

 ツインズの前田健太投手が29日、自身のツイッターを更新。「オリジナルスニーカー作ろう。絵描きます。笑」とその製作過程を公開し、ファンの注目を集めている。

 以前からその持ち前の画力から“マエケン画伯”の愛称でファンに親しまれる前田。「なので真っ白のスニーカー買いました。笑」とシューズをカンバスに、創作活動に勤しんだ。左足にはブルーや赤、オレンジなどを使用して恐竜のようなキャラクターが描かれ、カラフルでポップな仕上がりとなっている。さらに右足は前田のような人が野球をしている様子や、謎のキャラクターがボールを投げる姿が。

 前田はその出来栄えに「スニーカーなんかめっちゃいい感じになりすぎて逆に焦る」と自信満々。片方のみ、その完成品を掲載すると、ファンからは「まえけんマジ天才デザイナー!!!」「意外と絵上手くなってる気がするw」「プレゼント企画お願いします笑」「予想より、100万倍良かったwwwwww」「一瞬、スラィリーかと思いました」と大反響だった。

 先日YouTubeで「マエケンチャンネル」を開設し、ファンから動画のリクエストを募っていた前田。その際には「絵を描いて」とリクエストが殺到していたが、これも動画で過程が見られるのだろうか。

【画像】前田健太“画伯”の力作、イラストシューズは「予想より100万倍良かった」!? 広島のマスコットキャラのようにも見えるキャラクターつき

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY