最速158キロ、ダルビッシュの“剛腕”をファン称賛 「ゴージャス」「君はエグい」

ブルワーズとのオープン戦に先発したカブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
ブルワーズとのオープン戦に先発したカブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

ファンからは「ビューティフル」「既にシーズン半ばの状態」など称賛コメントが続々…

■ブルワーズ 4-3 カブス(オープン戦・日本時間1日・メサ)

 カブスのダルビッシュ有投手が29日(日本時間1日)、ブルワーズとのオープン戦に先発。先頭打者に初球を本塁打にされたが、その後は失点を許さず、2回26球を投げて打者8人に対して2安打3奪三振1失点だった。最速は98マイル(約157.7キロ)をマーク。今季初実戦で順調な調整ぶりを示した。今季の開幕投手候補にも挙げられている右腕の投球を、米メディアやファンも称賛している。

 本職は弁護士ながらも、SNS上で「ピッチング・ニンジャ」として投手を様々な形で分析し、現役メジャーリーガーや米メディアからもフォローされているロブ・フリードマン氏は自身のツイッターを更新。「ユウ・ダルビッシュは98マイルの速球で圧倒した…そして、誰もがスタジアムのスピードガンをチェックした」と綴ると、ファンは「ゴージャスな投球だ」「既にシーズン半ばのような状態だ」などと投稿した。

 そして、カブスのTV局「マーキースポーツネットワーク」はツイッターに「ユウ・ダルビッシュのこの日の三振数は3つ」と綴って三振を奪ったシーンを動画で投稿した。ファンは「ビューティフル」「ブルワーズはゴミ箱を使ってないようだ」「君はエグい」などと称賛するコメントを寄せている。

 先頭打者に本塁打を許しながらも、その後は力でねじ伏せたダルビッシュ。今季の活躍を予感させる投球に、ファンも強い期待を寄せている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY