ロッテ佐々木朗が大船渡高の卒業式に出席 「明るい話題を提供できる存在に」

卒業証書を手に持つロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
卒業証書を手に持つロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

佐々木朗は3日から2軍の練習に合流する

 ロッテは1日、ドラフト1位ルーキーの佐々木朗希投手が大船渡高校で行われた卒業式に出席したことを発表した。

 佐々木朗は球団を通じて「今回、卒業式で久しぶりにクラスメートやチームメートや先生方など色々な人と会えてよかったです。とてもリフレッシュが出来ました。これをもって1つの区切りとして、これからはもう高校生ではないので1人の社会人として頑張っていきたいと思います。今回、久しぶりに大船渡に帰って、地元の良さを改めて感じました。初めて地元から遠く離れて生活を送り始めたことで地元の素晴らしさ、ありがたみを感じることが出来ました。ボクにとって1番の場所です。また家族や応援してくださる多くの方のありがたみも感じています。感謝をしています。期待をして応援してくれる地元の方々のためにもプロでは充実した日々を過ごせるように努力をして、プロ野球選手として明るい話題を提供できる存在になりたいです」とコメントした。

 ドラ1右腕は3日から浦和球場にて、2軍の練習に合流することとなる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY