「見えないことが見える」―指導者イチローがチームPO進出の“鍵”、地元紙が特集

マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:Getty Images】
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏【写真:Getty Images】

今年はコーチとしてスプリングトレーニングに臨むイチロー氏

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターのイチロー氏がスプリングトレーニングで今年はコーチとして選手たちを指導している。地元紙「シアトルタイムズ」はイチロー氏がコーチとしてチームへもたらす影響の大きさについて紹介している。

 同紙は「他の人には見えないが、彼に見えることがある。イチローは、マリナーズのコーチとして、スムーズに移行している」との見出しで“指導者イチロー”の様子を特集。46歳にしてマリナーズで新たな役割を担うイチロー氏は指導者としてチームにすっかり溶け込んだようだ。

 スコット・サービス監督もこのように語っている。

「彼は、上手く推移してるよ。若い選手の話を良く聞いて、彼らのことをだんだんと分かってきてる。彼は、若手のことをとても気に入っているようだ。僕は、良く言ってるんだけど、彼(イチロー)には、他の人が見えないことが、見えるってね」

「それは、通常、他の人が気付かないことだけど、彼が、野球に勝つためにとても重要だと思っていることだ」

イチロー氏のコーチとしての手腕に地元紙も期待

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY