ダルビッシュが最速158キロで2回3K、山口は3回1失点 秋山は2試合ぶり安打…1日OP戦は?

ブルワーズとのオープン戦に先発したカブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
ブルワーズとのオープン戦に先発したカブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

平野は3試合目にして初の3者凡退で無失点投球

 大リーグは29日(日本時間3月1日)、各地でオープン戦を行った。カブスのダルビッシュ有投手が今季オープン戦初登板となる先発で最速は98マイル(約158キロ)をマークするなど、2回を投げて打者8人に対して2安打3奪三振1失点の内容だった。三振を奪う度に球場からは「ユー! ユー!」と“ユーコール”が起こるなどカブスファンからの信頼と期待の高さがうかがえる登板となった。

 ブルージェイズの山口俊投手は、オープン戦2度目となる先発登板。3回を投げて2安打3奪三振1四球1失点と好投した。前回登板時は1回もたずでの降板となったが、そこからの改善が見られる投球となった。

 レッズの秋山翔吾外野手は「1番・中堅」で先発出場し、3打数1安打。2試合ぶりのヒットを放った。また、レイズの筒香嘉智外野手は「5番・三塁」で先発出場。2打数無安打に終わるも守備では3本のゴロを無難に捌く姿を披露した。

 マリナーズの平野佳寿投手は新天地で3試合目となるマウンドに5番手として登板。1つの三振を奪うなど1回を3者凡退で退けた。マーリンズの加藤豪将内野手は6回から三塁の守備に就き、1打数無安打1四球となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY