前田健太がツインズ同僚と仲良しお辞儀ショット 「丁寧すぎ」「本格派」

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

「あなたの新しい挨拶に」?アジアテイストなポーズにファンも反応

■レイズ 8-2 ツインズ(オープン戦・日本時間2日・ポートシャーロット)

 ツインズの前田健太投手が1日(日本時間2日)、ポートシャーロットでのレイズとのオープン戦に先発。2回2/3、52球を投げて2安打3奪三振2四球3失点(自責1)だった。ツインズは公式ツイッターを更新し、登板前の前田の様子を公開している。

「あなたの新しい挨拶の方法になる」と投稿されたのは、ミゲル・サノ内野手と前田がベンチでお辞儀をしあう写真だ。2人は合掌しながら、深々と頭を下げて丁寧な“挨拶”をしている。スプリングトレーニング直前にドジャースからツインズに移籍し、まだ日は浅いものの、チームに溶け込んでいる様子が窺える。

 前田もこのツイートに「試合前」と反応。ファンもこのアジアの雰囲気漂う挨拶に「昔のカンフー映画を彷彿とさせます」「丁寧すぎる」「けっこー深いですね、お辞儀の角度。本格派」「ジャパニーズ儀式」と面白がっている様子だった。

【写真】ツインズ同僚と深々お辞儀する前田健太の姿を収めた写真にファン「丁寧すぎる」「本格派」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY