前田健太と筒香嘉智の直接対決は前田に軍配、大谷は2打席連続三振…2日OP戦は?

メジャー初対決が実現したツインズ・前田健太(左)とレイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images】
メジャー初対決が実現したツインズ・前田健太(左)とレイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

交代後には前田、筒香がお互いを称賛、シーズン中の対決にも期待

 大リーグは1日(日本時間2日)、各地でオープン戦を行った。ツインズの前田健太投手はレイズ戦にオープン戦2度目となる先発登板。2回2/3、52球を投げて2安打3奪三振2四球3失点(自責1)で黒星を喫した。「2番・左翼」でスタメン出場したレイズの筒香嘉智外野手とも対峙。第1打席は左飛、第2打席は右飛と5年ぶりとなる直接対決は前田に軍配が上がった。筒香は第3打席は空振り三振に倒れ、3打数無安打に終わった。

 交代後に筒香は「切れ、制球力が凄い」と前田の投球に脱帽するコメントを残した。対する前田も「いい間の取り方、雰囲気を感じた」と筒香を称賛した。

 エンゼルスの大谷翔平投手は「4番・指名打者」で2試合ぶりにスタメン出場するも2打席連続三振に倒れて途中交代となった。ここまで野手としてオープン戦4試合に出場して8打数1安打6三振と苦戦が続いている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY