筒香嘉智「2番・左翼」で3打数無安打 前田健太に“完敗”、左飛&右飛に倒れる

ツインズとのOP戦に出場したレイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images】
ツインズとのOP戦に出場したレイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

前田との対戦は、低め変化球を左飛&高め変化球を右飛

■レイズ – ツインズ(オープン戦・日本時間2日・ポートシャーロット)

 レイズの筒香嘉智外野手が1日(日本時間2日)、ポートシャーロットでのツインズとのオープン戦に「2番・左翼」で出場。左飛、右飛、空振り三振で3打数無安打に終わった。6回の守備から退いた。前田健太投手との“日本対決”は2打数無安打だった。オープン戦の成績は12打数4安打1本塁打、打率.333。

 前田とのメジャー初対決は1回裏無死一塁の場面で実現した。カウント1-2から5球目の変化球をとらえるも左飛に終わった。第2打席は2回2死で迎えた。カウント0-2からの4球目。やや高めに入った変化球をとらえた。打球はいい角度で右中間に上がったものの右翼手ケプラーのグラブに収まった。第3打席は4回1死一、三塁でチャシーンの低めの変化球にバットは空を切り空振り三振に倒れた。

 オープン戦2試合連続無安打に終わったが守備では魅せた。2回1死でアストゥディロが放ったライナー性の打球を地面すれすれで好捕。存在感を示した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY