トラウトはゴルフでも“最強”? 凄すぎるフルスイングショットにファン騒然「激ヤバだ」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

ボールは吸い込まれるように空の彼方へ…「ボールが着弾するときを教えて欲しい」

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手は昨季キャリアハイの45本塁打を放った。そんな持ち前の長打力を発揮するのはグラウンド内だけではないようだ。地元テレビ局の「FOXスポーツ・ウエスト」がツイッターに投稿した動画が話題になっている。

 トラウトは同僚たちとゴルフの打ちっぱなし練習場へ訪れた。打席に入ったトラウトは、ドライバーをフルスイング! するとボールはぐんぐんと上がり、落ちる気配もないまま夜の闇の中に消えてしまった。同僚たちもこれにはホームランを放ったように大盛り上がりだ。

 ファンもこの弾丸に目を丸くする。

「マイク・トラウトが下手なものってあるのかな」

「ボールが着弾するときを教えて欲しい」

「着弾しないと思うよ」

「タイガー・ウッズより良いな」

「この打球はまだ上昇中だよ。僕のテキサスの家の頭上を越えていったんだ」

「彼は(毎年プレーオフに出場していないから)10月の間ずっと練習しているからね」

「ワオ、彼はゴミ箱と叩く音が聞こえたアストロズの選手のように(完璧に)捉えてるね」

「激ヤバだ」

 ゴルフでも絶好調のトラウト。今季は野球でどれほどの“弾丸”を見せてくれるのだろうか。

【動画】最強打者トラウトはゴルフでも最強!? あまりの“弾丸”っぷりに同僚たちも思わず大爆笑した半端ないスイング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY