ニューエラのアンバサダーに就任した巨人坂本の“モデル風写真”が話題「かっこいい」

坂本は「NEW ERA」とアンバサダー契約を結んだ【写真提供:読売巨人軍】
坂本は「NEW ERA」とアンバサダー契約を結んだ【写真提供:読売巨人軍】

3月20日正午から球団公式通販サイトで販売予定

 巨人の坂本勇人内野手が、ヘッドウエア&アパレルブランド「NEW ERA」(ニューエラ)とアンバサダー契約を結んだことを発表。巨人の公式SNSではその商品を着用しPRする“モデル風写真”が話題を呼んでいる。

 同社は創業100周年を迎える歴史のある会社で、アンバサダー契約はプロ野球界で初。第1弾として、YGロゴをメインモチーフとしたヘッドウエア17種とキャップキーホルダーを、3月20日正午から球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で販売する。東京ドームのオフィシャルショップでも取り扱う予定となっている。

 坂本は「ニューエラ創業100周年という記念すべきタイミングで、アンバサダーに起用いただき、大変光栄です。プライベートでも愛用している好きなブランドであり、撮影も楽しく臨むことができました。ジャイアンツとのコラボキャップも販売されますので、子どもたちにも街中でかぶってもらえるとうれしいです」とコメント。

 SNSの写真を見たファンからは、

「欲しい! めちゃくちゃかっこいい」

「キャプテンかっこいい!」

「モデルが良すぎ」

「華がある」

「野球が上手いモデル 坂本勇人」

 など称賛のコメントが寄せられるほど、注目を集めており、人気商品となりそうだ。

【画像】「モデルが良すぎ」「華がある」 巨人ツイッターが投稿した主将・坂本がニューエラの“モデル”となった実際の画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY