通算344発バティスタ、東京五輪予選参戦へ! 2年ぶりメジャーへ二刀流?

メジャー通算344本塁打を誇るホセ・バティスタ【写真:Getty Images】
メジャー通算344本塁打を誇るホセ・バティスタ【写真:Getty Images】

2度の本塁打王バティスタは151キロ、スライダーが武器 メッツ先発右腕も太鼓判

 ブルージェイズなどで通算344本塁打を放ったホセ・バティスタ内野手が、ドミニカ共和国代表として3月下旬に米アリゾナ州で行われる東京五輪の米大陸予選に出場し、メジャー復帰を目指しているとMLB公式サイトが報じた。

 39歳のバティスタはメジャーで最後にプレーしたのは、フィリーズに所属した18年が最後。ドミニカ共和国代表では一塁手としての活躍が期待されているが、このオフには投手に挑戦。二刀流でのメジャー復帰を目指しているという。94マイル(約151.2キロ)の速球、スライダーを持っている“右腕”について、このオフに合同トレーニングしたメッツの通算51勝右腕ストローマンはメジャーで救援投手になれる可能性があると話している。

 ブルージェイズ時代の2010、2011年に本塁打王を獲得。オールスター戦にも6度選出されているスラッガーが衝撃のカムバックを果たすのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY