ダルビッシュの開幕投手にナインも異論なし! ライバル右腕が推薦「ユウがいい」

カブスのカイル・ヘンドリックス(左)とダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブスのカイル・ヘンドリックス(左)とダルビッシュ有【写真:Getty Images】

エンゼルス打線を相手に3回無安打無失点の好投を見せたヘンドリックス

 カブスのカイル・ヘンドリックス投手は2日(日本時間3日)、エンゼルスとのオープン戦に先発し3回無安打3奪三振無失点の好投を見せた。同僚のレスターが開幕投手候補にヘンドリックスの名前を挙げているが「ユウがいいと思う」と、ダルビッシュを大役に推薦した。

 カブスの開幕投手候補にはダルビッシュ、ヘンドリックス、レスターがいるが地元紙はオープン戦の登板順でダルビッシュが3月26日のブルワーズ戦との開幕マウンドに上がる可能性が高いと指摘している。

 この日、ヘンドリックスはエンゼルス打線に安打を許さない完全投球で万全をアピール。この試合前には同僚のレスターがヘンドリックスを開幕候補に挙げ「その先発登板には選択肢が多いよ。間違いなく光栄なこと」と喜びを口にしたが「僕はユウがいいと思う。彼は昨季終盤に好投していた。いつか務められたら素晴らしいことだね」とダルビッシュを推薦。

 ダルビッシュは昨季、31先発で6勝8敗、防御率3.98、178回2/3で229奪三振をマーク。後半戦は制球力が改善され、81回2/3を投げて118奪三振を奪うなど復調の気配を見せていた。米メディアからはサイ・ヤング賞の候補に名前が挙がるダルビッシュにナインも全幅の信頼を置いている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY