田中将大が“天敵”相手に圧巻投球 3回無失点5Kに指揮官も脱帽「本当に集中していた」

Rソックスとのオープン戦に先発したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
Rソックスとのオープン戦に先発したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

昨季対戦防御率24.75のレッドソックス相手に圧巻投球

■ヤンキース 9-1 Rソックス(オープン戦・日本時間4日・タンパ)

 ヤンキースの田中将大投手が3日(日本時間4日)、本拠地で行われたレッドソックスとのオープン戦に先発し“今季初白星”を挙げた。3回無安打無失点5奪三振、許した走者は失策のみと圧巻だった。この投球には指揮官も「本当に本当に力強い3イニング」と絶賛している。MLB公式サイトが伝えている。

 オープン戦2試合目の登板となったこの日、先頭打者を見逃し三振に斬ると、その後も遊飛、見逃し三振と絶好の立ち上がりとなった。続く2回も三ゴロ、空三振、空三振と3者凡退に。3回は2死から味方の失策で走者を許すも、危なげなく後続を断った。

 昨季対戦防御率24.75の“天敵”への好投にアーロン・ブーン監督は「マサは本当に集中していたようだった。直球にキレがあり、制球が良かった。カットボールを効果的に織り交ぜていた。良いスプリットも投げていて、本当に本当に力強い3イニングであり、彼自身もとても満足していると思う」と手放しで喜んだ。

 セベリーノがトミー・ジョン手術で離脱、パクストンも腰の怪我で開幕が微妙な状態となり、満身創痍のヤンキースの先発陣。その中でも精神的な支柱としても期待の集まる日本人右腕が開幕へ向けギアを上げている。

【動画】 ”天敵”相手に見せた快投っぷりがエグい…田中将大の3回5Kの奪三振ショー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY