日ハム、鎌ケ谷での教育リーグを動画配信サービスで生中継 5日のDeNA戦から

日本ハムは鎌ケ谷での教育リーグを動画配信サービスで5日から生中継すると発表【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
日本ハムは鎌ケ谷での教育リーグを動画配信サービスで5日から生中継すると発表【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

FFTVは鎌ケ谷でのイースタン公式戦を生中継する動画配信サービス

 日本ハムは4日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷スタジアムで行われる春季教育リーグをFFTV(ファイターズファームTV)で急遽ライブ配信することを決めた。対象は5日のDeNA戦、7日の楽天戦、8日のロッテ戦、10日の巨人戦(いずれも12時30分開始)の4試合。いずれも新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて「無観客試合」となっている。

 FFTVは、同スタジアムでのイースタン・リーグ公式戦がスマホやパソコンからリアルタイムで試合を観戦できる動画配信サービス(月額550円=税込)。テスト配信を除いては春季教育リーグでの生中継は異例の措置となる。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「この日の観戦を楽しみにしていたファンをがっかりさせたくはない」と経緯を説明。「いつもとは逆のことを言ってるようだけど、今は鎌スタへの外出は控えて、在宅で調整段階にある選手たちの頑張りを応援してあげて欲しい」と呼びかけていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY