ありえないバット飛ばしに球場騒然! ファンの奇跡的キャッチ動画が話題「ワオ」

ヤンキースのゲーリー・サンチェス【写真:Getty Images】
ヤンキースのゲーリー・サンチェス【写真:Getty Images】

ヤンキース・サンチェスのバットが左翼側内野スタンド上段で吹っ飛ぶ

 打者がスイングした手を滑らせてバットが吹っ飛んでしまうアクシデントはしばしば見受けられるが、ここまで飛ばすのは珍しい。3日(日本時間4日)、フロリダ州タンパで行われたヤンキースとレッドソックスのオープン戦でも“事件”が起こった。

 ニューヨークの地元局「イエスネットワーク」がインスタグラムに投稿した動画に映るのは、打席に立ったのはヤンキースのゲーリー・サンチェス捕手。ファウルボールを放ったバットは、スイングしたその手を離れて客席へ。

 だが、すっぽ抜けたバットはそのまま左翼側内野スタンド上段まで吹っ飛ぶことに。あわや大事故に繋がりかねないアクシデントに球場は騒然。しかし、立ち上がった男性ファンがなんと素手でキャッチ! ヤンキースファンと思われる男性はこの奇跡的な出来事に上機嫌だ。

 この動画にはファン達も驚いた様子。「最高のお土産を手に入れた」「想像できる?少なくとも1度くらいはみんな、試合に向かう車内で『今日はファウルボールが飛んでくるかも』って考えるとは思う、けどバットだなんて!ワオ」「すごい反射神経!」「いいキャッチだ」「アメージング」「ボールよりこのバットが欲しい!」と興奮気味でコメントを残した。

【動画】そんなところまで飛ぶの? ヤンキース・サンチェスが吹っ飛ばしたバットを奇跡的にファンがキャッチ、実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY