オリ大物助っ人ジョーンズの初本塁打に米メディアも注目 「ファンは球場では…」

オリックスのアダム・ジョーンズ【写真:荒川祐史】
オリックスのアダム・ジョーンズ【写真:荒川祐史】

ジョーンズは4日のロッテ戦で2ラン本塁打を放った

■オリックス 6-6 ロッテ(オープン戦・4日・京セラドーム)

 オリックスの新外国人アダム・ジョーンズ外野手が4日に京セラドームで行われたロッテとのオープン戦で“来日1号”となる2ランを放った。メジャー通算282本塁打を誇る大物助っ人のアーチに米メディアも注目。NBCスポーツは「無観客試合で日本で初ホームランを放った」などと伝えている。

 メジャー通算282本塁打&1939安打。そしてゴールドグラブ賞を4度受賞。メジャーのスター選手のNPB初アーチに、米メディアも色めき立った。NBCスポーツは「メジャーリーグでの素晴らしい14年間のキャリアの後、元オリオールズの外野手アダム・ジョーンズは、初めて迎える日本の野球シーズンために準備している」と紹介し、こう伝えている。

「ジョーンズは火曜日(4日)にオープン戦で初ホームランを放った。ただ、コロナウイルスのせいで、ファンは球場でそのホームランを見られなかった」

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、その防止措置として無観客でオープン戦が行われている日本のプロ野球。NBCスポーツは日本の情勢も踏まえながら、大物助っ人のオープン戦初アーチを伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY