ダルビッシュは「最も素晴らしい春を過ごしている」 同僚右腕驚嘆「97マイルを…」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

MLB公式がカブス選手に調査「キャンプで印象的な選手は?」

 カブスのダルビッシュ有投手が、メジャー9年目を順調に滑り出した。実戦初登板となった2月29日(日本時間3月1日)のブルワーズとのオープン戦で実戦初登板し、2回26球を投げて打者8人に対して2安打3奪三振無四球で1失点。先頭打者に初球を本塁打されたが、以降は危なげない投球だった。MLB公式サイトはカブスの選手に“調査”を実施。キャンプ前半で誰が最も印象的だったかを聞いたところ、ダルビッシュがその一人に挙げられている。

 MLB公式サイトは「カブスで最も素晴らしい春を過ごしているのは?」とのタイトルで詳報。選手調査で、ダルビッシュの名前が挙がったという。記事は「ダルビッシュは2019年後半戦の81回2/3で防御率2.76、118奪三振、たった7四球と、素晴らしかった。彼は昨季10球種を投げ、そのうち6球種をカクタス・リーグデビューで見せた。ダルビッシュがカブスの開幕投手を務める可能性がある」と指摘し、30歳の右腕タイラー・チャットウッド投手の言葉を伝えている。

 昨季カブスで38試合に登板(5先発)し、5勝3敗2セーブの成績を残したチャットウッドは、最も印象的な選手にダルビッシュを挙げ、「(昨年)後半戦のこともあるけど、ライブBPで97(マイル=約156キロ)を投げているんだ。素晴らしいよ。彼はタフだ。とても良いのに、まだ他のことに取り組んでいる。もちろん、カイル(ヘンドリックス)もだよ。彼は準備万端だ。この2人は本当に際立っている」。

 ダルビッシュは実戦初登板で最速98マイル(約158キロ)を計測。デビッド・ロス監督らも称賛する圧巻の投球内容だった。同僚も一目置く充実ぶり。今季のダルビッシュは例年以上に期待できそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY