DeNA山崎&今永の“熟練漫才”動画 絶妙な掛け合いにファン爆笑「最後は勢い」

DeNA・今永昇太(左)、山崎康晃【写真:津高良和】
DeNA・今永昇太(左)、山崎康晃【写真:津高良和】

コントテーマは黒はんぺん? 「しっかりすり込んでます」

 DeNAは5日に球団公式ツイッターを更新。山崎康晃投手と今永昇太投手の仲良しコンビのランチタイムを動画に収め、投稿した。まるで夫婦漫才のようなその動画に、ファンの注目が集まっている。

 山崎は「静岡名物、黒はんぺん。一体何でできているでしょう?」と昼食に出てきたと思われる黒はんぺんを手に、今永に詰め寄る。「いわしのすり身とかじゃないんですか?」と即答する今永に山崎も「さすが……」と拍手。黒はんぺんを勧められた今永は一口かじり「しっかりすり込んでます」と天然コメントを残した。

 そんな今永と山崎による、熟練漫才師のような絶妙な間合いにファンも爆笑だ。

「今永くんナイス突っ込み」「最高ーーー!今永昇太&山崎康晃のペア一番好き!」「最後は勢いでいきましたね笑 笑顔が元気をくれます^ ^」「はぁぁぁぁぁい!!!!」「本当このコンビ好きw」。昨季13勝(7敗)のエース今永と最多セーブの山崎。チームの「顔」の2人は、お笑いでもファンを沸かせる名コンビとなっている。

【動画】息ぴったりの漫才芸? DeNA山崎と今永の食事中の掛け合いにファン爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY