鷹バレンティン、古巣ヤクルトとの3試合に「再会嬉しい」 1安打&激走好走塁も

二塁を陥れる好走塁を見せたソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:藤浦一都】
二塁を陥れる好走塁を見せたソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:藤浦一都】

全力疾走は「16歳でプロとして契約した時から全力でプレーするつもりでやっている」

■ソフトバンク 5-3 ヤクルト(オープン戦・5日・PayPayドーム)

 ソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手が、昨季まで在籍した古巣との対戦を喜んだ。昨季まで9年間在籍したヤクルトと3試合対戦。5日の試合後には「違うユニホームを着て再会できたのは嬉しかったよ。この3日間は良かったね」と口にした。

 この日は「4番・DH」で先発出場すると、2打席凡退して迎えた3打席目に左中間へ適時打。さらに全力疾走で一塁を蹴り、一気に二塁を陥れる好走塁も見せた。「3打席でヒット1本打てて良かったと思う。16歳でプロで契約してから全力でプレーするという、そういうつもりでやっている」と語り「状態は良い」と開幕に向けて上々の仕上がり具合のようだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY