筒香嘉智の外野守備は「とても良い」 GG賞3度の同僚称賛「驚くような活躍をする」

レイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images】
レイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images】

MLB公式はレイズ選手にアンケート、キャンプで目立った選手に筒香が挙がる

 DeNAからポスティングシステムを利用してレイズに移籍した筒香嘉智外野手の評価が高い。ここまでのオープン戦で14打数5安打1本塁打、打率.357。本職の左翼に加えて三塁の守備もそつなくこなしている。MLB公式サイトはレイズの選手にアンケートを実施し、このキャンプで目立った活躍をしている選手を調査。筒香の名前も挙がっている。

 MLB公式サイトは「スプリングトレーニングも半分が過ぎ、レイズはクラブハウスの中の才能をだいたい把握し始めてきた。タンパベイは現在、スプリングトレーニングに67選手が参加しているが、それぞれの選手がそれぞれに異なったスキルを所有している」と説明。「レイズの選手にキャンプで誰が印象に残っているか聞いてみた。このオフシーズンにフロントが新たに獲得した選手が大きな話題となっている」として、筒香の名前が挙がっていることを伝えている。

「ツツゴウは昨年12月に2年1200万ドル(約12億8700万円)というレイズにとって大きな契約を結んだ。タンパベイは、この日本の打者に自信を持って大きな投資をすることにした。そして、この数週間ツツゴウは彼の新たなチームメートを感心させた。特に守りの面で」と、MLB公式サイトは筒香の現在地を説明。そして、“筒香推し”のケビン・キアマイアー外野手の言葉を紹介している。

「彼がどんなに打てるかということばかり聞いていたけど、外野守備もとても良い。守備面でも多くの人が驚くような活躍をするんじゃないかな」

 29歳のキアマイアーは昨季中堅手として117試合に先発出場。昨季を含め計3度ゴールドグラブ賞を受賞している。名手からお墨付きを受けた筒香。チーム内の評価もうなぎのぼりだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY