今季も健在、鷹甲斐の圧巻“キャノン”にファン歓喜 「拓ちゃん惚れ惚れする~」

ソフトバンク・甲斐拓也【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・甲斐拓也【写真:藤浦一都】

甲斐は5日のヤクルト戦で上田が試みた二盗を悠々阻止した

 ソフトバンクは球団公式ツイッターを更新。5日にPayPayドームで行われたヤクルトのオープン戦でみせた甲斐拓也捕手の二盗阻止シーンを投稿し、その強肩ぶりにファンから改めて称賛の声が挙がっている。

 球団は「6回表、甲斐キャノン炸裂!」と綴って、動画を投稿。6回2死一、三塁で一塁走者の上田剛史外野手が二盗を試みるも、高橋純平投手の148キロを受けた甲斐が“キャノン”を発動。悠々アウトにしている。

 更に威力が増した感のある“キャノン砲”にファンは称賛、驚嘆の声を寄せている。

「ナイス甲斐キャノン」「ハイ予定調和」「俺のキャノン」「下半身が強化されたかな」「100点!」「拓ちゃん惚れ惚れする~」「きもちいいいい」

 4年連続日本一、そして東京五輪金メダル獲得へ、甲斐の“鬼肩”は大きな武器となる。

【動画】「きもちいいいいい」「惚れ惚れする~」とファンも歓喜 ソフトバンク甲斐がヤクルトの上田の二盗を刺した実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY