ハマスタ“こけら落とし”のDeNA-ソフトバンクの一戦をDAZNがYouTubeで無料配信

「DAZN」が7日のDeNA-ソフトバンクの一戦をYouTubeにて無料配信することを発表【画像提供:DAZN】
「DAZN」が7日のDeNA-ソフトバンクの一戦をYouTubeにて無料配信することを発表【画像提供:DAZN】

DAZNで野球を視聴するファンが年々増加「OP戦の全体視聴数は昨対比約1.3倍」

 プロ野球は2月29日より新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から無観客でオープン戦を行っている。そんな中、いち早く球場に足を運びたいファンには朗報だ。6日、スポーツ・チャンネル「DAZN」は7日に横浜スタジアムで開催されるDeNA-ソフトバンクの一戦をYouTubeにて無料配信することを発表した。

 DeNA広報部は「横浜スタジアムは約3年にも及ぶ増築・改修工事が完了し、こけら落としとなる7日には『HAMASTA NEW GENERATION GAME』を予定していましたが、こちらも中止となり、新たな姿に生まれ変わった横浜スタジアムでの観戦を待ち望んでいたファンの皆様をお迎えすることができませんでした。しかし、この度DAZN様のサポートのもと無料視聴が可能となり、より多くのファンの方に観戦の機会をお届けすることが出来ることになりました。画面越しのファンの皆様の熱い応援が横浜スタジアムで闘う選手に届くと信じております。ぜひご観戦をお楽しみください」と、喜びのコメントを残した。

 また、DAZN VPアクティベーション&コンテンツの平田正俊氏は「コロナウイルスの影響をスポーツ業界も大きく受ける中、横浜DeNAベイスターズは1人でも多くのファンのみなさまに試合の模様を届けるため、映像の無料公開を決断され、DAZNは1メディアとしてこの想いをサポートします。DAZNで野球コンテンツを視聴しているファンも年々増えており、プロ野球オープン戦の全体視聴数は昨対比約1.3倍と、既に過去最高を記録しています。スポーツには多くの人に活力を、笑顔を届けられる力があると信じており、このようなときだからこそ、明日の試合も1人でも多くの方に視聴いただきライブコンテンツの興奮を味わっていただけたらと思います」とコメントした。

 生まれ変わった横浜スタジアムで行われる試合を誰でも無料でYouTubeにて観戦できるまたと無い機会になる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY