菊池雄星の5奪三振ショー動画にマ軍興奮「KKKKiKuchi」 ファンからも称賛続々

パドレスとのオープン戦に登板したマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】
パドレスとのオープン戦に登板したマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】

3回無安打の好投にファンからエール「雄星がんばれーっ」

■パドレス 3-0 マリナーズ(オープン戦・日本時間6日・ピオリア)

 マリナーズの菊池雄星投手が5日(日本時間6日)、米アリゾナ州ピオリアで行われたパドレス戦に先発し、3回無安打2四球5奪三振無失点と好投した。マリナーズの公式インスタグラムは菊池の姿を投稿し、この日の活躍を称賛している。

 ここまで2月23日(同24日)のレンジャーズ戦で実戦初登板し1回1/3を3失点(自責2)。28日(同29日)のダイヤモンドバックス戦で2回1/3を1失点と徐々に調子を上げていたが、この日は5奪三振の“奪三振ショー”、菊池が三振を奪う動画に「Yusei KKKKiKuchi」とKを5つ並べて褒め称えた。

 ファンもこの動画に胸を高鳴らせ、「暖かい日差しと野球がシアトルに戻ってくるのが待ちきれない」、「がんばれ!」、「史上最高」、「ナイスピッチング」、「雄星がんばれーっ」とエールを送っている。昨季は32試合登板で6勝11敗、防御率5.46と苦しい結果を残したが、メジャー2年目の今季はファンの期待に応えたい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY