エ軍トラウト、“今季1号”特大アーチにMLB公式絶賛 「ムーンショットが戻ってきた」

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

ロイヤルズとのオープン戦で1号3ランを放ったトラウト

■エンゼルス 4-4 ロイヤルズ (オープン戦・日本時間7日・テンピ)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が6日(日本時間7日)、ロイヤルズとのオープン戦で“今季初ホームラン”を放った。左中間最深部に突き刺さった1号3ランにファンも歓喜の声を上げている。

 圧巻の一打にファンも酔いしれた。1点を追う3回無死一、三塁の絶好機で第2打席を迎えたトラウト。真ん中低めのボールを完璧に捉えた打球は左中間スタンド最深部に飛び込む逆転の1号3ランとなった。

 この試合までOP戦6試合でホームランの無かったトラウト。MLB公式インスタグラムは待望の今季1号となった動画を添え「トラウトのムーンショットが戻ってきた」と絶賛。豪快な一発にファンも歓喜の声を上げていた。

「彼にはブザーなんて必要ないね」

「史上最高!」

「彼にマイクロフォンをつけて」

「彼のスイングは本当にゴージャス」

「地球上で最高のプレーヤーだ」

「僕のお気に入りに選手がまた見れる」

「お父さん、頑張ってるね!」

 今年8月には第一子となる長男が誕生するトラウト。昨季は自身3度目のMVPを獲得するなど大活躍を見せたが、2020年シーズンも他を寄せ付けない豪快な打撃に期待がかかる。

【動画】打った瞬間にそれと分かる一発! トラウトが左中間最深部へ放った豪快な1号3ランの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY