大谷翔平、トラウト押しのけ「必要不可欠な選手」 MLB公式「エリート級のインパクト」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式サイトが各球団から1人を選出、エンゼルスからは大谷が選ばれる

 数多くのスター選手が揃うメジャーリーグ。オープン戦も中盤を迎え開幕まで3週間を切った。MLB公式サイトは「チームにとって絶対に不可欠な選手」を特集。エンゼルスでは3度のMVPを獲得したマイク・トラウト外野手を押しのけ、大谷翔平投手が選出された。

 MLB公式サイトは「2020年のシーズンにチームにとって絶対に不可欠な選手」との見出しで、各球団から1選手を選出。WARだけでなく球団のニーズなども考慮して選手を選んでおり、エンゼルスは大谷が選出された。

 メジャーで史上最高の野手と評価されるトラウトではなく大谷を選んだ理由を「オオタニは、オフェンスでもマウンドでも、エリート級のインパクトを与えることができる」と説明。レンドンの加入で打撃力を上げたチームに必要なのは投打でトップクラスの実力を持つ二刀流だったようだ。

 ここまで野手としてオープン戦に出場する大谷だが、投手の本格復帰はもう少し時間がかかる見込み。チームに必要なことは「彼が5月に投手としてスムーズに復活できることである」と指摘している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY