ヤクルトつば九郎が無観客試合でマスク姿観戦 “ファミリー”4羽に「和むわ~」

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

普段は見られない光景にファンも興味津々「つばみちゃんは?」

 ヤクルトは7日、神宮球場で行われたロッテとのオープン戦を新型コロナウイルス感染症拡大防止のため無観客で行った。そんな中、球団マスコットキャラクターのつば九郎は無人のスタンドで観戦したようだ。

「すわくろうたちと一緒に応燕」と球団公式ツイッターに投稿された3枚の写真では、つば九郎が3羽のすわくろうを連れて、一塁側のファミリーシートに着席。全員マスク姿でグラウンドに熱い視線を送っている。普段であれば見られない貴重な光景にファンも驚いた様子。

「もしも私が鳥だったならば、オープン戦が見れるのに…」

「すわくろうの衣装がみたい。スカジャン着てますか?」

「つばみちゃんは?」

「みんなマスクして可愛いよー」

「球場に行けなくて沈んだ気持ちが一気にぱーっと明るくなりました!」

「可愛い 和むわ~」

「かーわーいーいー!!」

 球場で観戦できないことを悲しむファンのため、つば九郎はこの日画面越しに様々な表情を見せていた。さらに球団も公式ツイッターではつば九郎サイン色紙のプレゼントキャンペーンを実施するなど、球場に来場できないファンたちに向けてサービスを展開している。

【写真】3羽のすわくろうが並んでマスク姿に… つば九郎は大きめ黒マスクで万全の試合観戦、実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY