ベリンジャーとイエリッチが一気飲みで勝負したら… 米注目「これでMVP争いが接戦に」

ドジャースのベリンジャー(左)とブルワーズのイエリッチ【写真:Getty Images】
ドジャースのベリンジャー(左)とブルワーズのイエリッチ【写真:Getty Images】

米スポーツ局「ESPN」の企画で、ベリンジャーとイエリッチのビール一気飲み対決が実現

 ドジャースのコーディ・ベリンジャー外野手とブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手。19年にベリンジャー、18年にイエリッチがMVPを受賞した強打者コンビだが、そんな2人の一風変わった対決が行われた。米スポーツ局「ESPN」は「ベリンジャーとイエリッチがバーに一緒に行った」とのタイトルで、両者の“一気飲み対決”を伝えている。

 2人の一気飲み対決は同局の番組「スポーツセンター」の企画として行われた。私服姿のベリンジャーとイエリッチは乾杯をしてビールをグビッと一気飲み。居合わせたファンの注目を浴びる中で空にし、ほぼ同時にガッツポーズした。

 ベリンジャー「俺とイエリッチは引き分けだ」

 イエリッチ「いや、絶対に俺が勝ってた」

 甲乙つけがたい一気飲み対決。カメラマンによるリプレー検証でも「どちらが勝ったかは確定できなかった」という。シーズン中はライバル関係にある2人の“仲良し企画”。この企画を紹介したMLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」の公式ツイッターにはファンから多くのコメントが集まった。

「これでナ・リーグのMVP争いがどんなに接戦になるかがよく分かる」

「引き分けじゃないよ。イエリッチの方が勝ってる」

「2人とも遅すぎる」

「彼らは一気飲みに関しては全然ダメだな」

「MVP!」

 次は激しい打撃バトルに期待したいところだ。

【動画】「引き分けだ」「いやオレが勝ってた」 ドジャースのベリンジャーとブルワーズのイエリッチの激しい一気飲みの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY