田中が3回2/3、前田が4回零封 秋山は初長打&初打点の2安打… 9日の日本人選手

ツインズ・前田健太とヤンキース・田中将大(左から)【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太とヤンキース・田中将大(左から)【写真:Getty Images】

田中は4奪三振、前田は6奪三振と共に順調な仕上がり

 MLBは8日(日本時間9日)、スプリングトレーニングの行われているフロリダ、アリゾナの各地でオープン戦18試合が行われ、4試合に日本人選手が出場した。

 ヤンキースの田中将大投手はブレーブス戦に先発。4回途中まで投げて1安打無失点、4奪三振と好投し、開幕に向けて順調な仕上がりぶりを見せた。ツインズの前田健太投手はレッドソックス戦に先発し、4回2安打無失点、6奪三振とこちらも好投した。

 レッズの秋山翔吾外野手はエンゼルス戦に「1番・中堅」で先発。3回に二塁への内野安打を放つと、4回1死一、二塁では三塁線への適時二塁打を放ち、オープン戦初長打、初打点を記録した。3打数2安打1打点でオープン戦打率は.346に上昇した。マーリンズの加藤豪将内野手はカージナルス戦に途中出場。7回の守備から出場し、1四球だった。

 レイズはパイレーツとオープン戦を戦ったが、筒香嘉智外野手は出場せず。エンゼルスの大谷翔平投手はブルペンでの投球練習を行い、この日はオープン戦には出場しなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY