MLBは予定通り3・27開幕と米メディア 10日にコミッショナーと各球団が電話会議実施

MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏【写真:Getty Images】
MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏【写真:Getty Images】

「ジ・アスレチック」は、MLBが延期や無観客試合実施を示唆していないと報道

 新型コロナウイルス感染拡大により、日本のプロ野球は3月20日に予定されていた2020年シーズン開幕の延期が決まった。MLBはどうなるのだろうか? 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」は予定通り3月26日(日本時間27日)に開幕すると伝えている。

 記事によると、MLBは少なくとも現段階では、予定通りにシーズンを開始することが予想されている。MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏は9日(日本時間10日)に新型コロナウイルスに関して、MLB球団のオーナーと電話会議で話す予定になっている。これまでにも球団幹部はリーグと連絡を取り合ってきているが、この議題に関してオーナーたちとコミッショナーがリーグ全体規模の電話会談を行うのは初めてとなると伝えている。

 これまでのところ、各球団がシーズン開始を遅らせる、或いは無観客で試合を行う必要があるということを、大リーグ機構は示唆していないとしている。

 記事によると、マンフレッド氏はアメリカ疾病予防管理センターや、アメリカ合衆国保健福祉省と連絡を取り合って新型コロナウイルスについての情報収集などに取り組んでいる。また、選手によっては、ファンとの交流を図る際、直接握手やサインを避け、事前にサインをしたアイテムをファンにプレゼントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY