前田健太、完璧投球を報告「1番良かった」 ファン称賛「CY賞はもらいましたね」

ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】
ツインズ・前田健太【写真:Getty Images】

ファンが前田に“感謝”を表す「明るいニュースをありがとう」

■Rソックス 7-6 ツインズ(オープン戦・日本時間9日・フォートマイヤーズ)

 ツインズの前田健太投手は8日(日本時間9日)、レッドソックスとのオープン戦に先発し、4回を投げて2安打無失点と圧倒した。同日には自身のツイッターを更新し、ファンに好投を報告。この出来栄えには自身も納得だったようだ。

「レッドソックス戦に登板しました。4回無失点でした! 今キャンプで内容も結果も1番良かったです」と自身の投球姿を投稿した前田。この日は変化球を巧みに使い、わずか46球で12個のアウトを奪っただけでなく、その半数が三振という大活躍。さらに二塁への滑らかな送球で併殺も奪うなどまさに完璧で、ロッコ・バルデリ監督も「見ていて楽しい」とコメントしたという。

 この前田の報告をファンも喜び、「素晴らしい!」「明るいニュースをありがとうございます」「ナイスピッチングです!」「今年も期待してます」「ユニフォームバリ似合ってます」「サイヤング賞はもらいましたね」と称賛を送った。ファンの期待もうなぎ上りの中、シーズンに向けてさらに注目が増していきそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY