ロッテ、休校の子供たちへトレーニング動画公開 佐々木朗「今出来ることを見つけて」

スクワットをするロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
スクワットをするロッテ・佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ロッテ球団公式YouTubeで5日連続で自宅でもできるトレーニング動画を公開

 ロッテは10日、新型コロナウィルス拡大防止のため休校になっている子供たちが自宅でも出来るトレーニング動画を球団公式YouTubeで公開したことを発表した。この日から毎日1本、5日連続でアップしていく。

 10日に公開された第1弾のテーマは「スクワット」で自宅でも簡単に出来る1分間程度のトレーニングメニューとなっている。タイトルは「佐々木朗希選手も実践している家でも出来る簡単トレーニング」で佐々木朗がモデルを務めている。

 メニューを考えた菊地大祐1軍トレーニングコーチは球団を通じ「なかなか外でおもいっきり体を動かせない状況ですので、家でも子供が簡単にトレーニング出来るものをチョイスしました」と説明。

 佐々木朗も「時間がある時を見つけて、こういうちょっとした簡単に出来るトレーニングをやって欲しいなあと思います。時間を有効に活用して今出来ることを見つけて自分のために時間を使って欲しいと思います。カメラの前で実践をしてみてどうだったか? 自分でよければという気持ちでやりました。簡単なメニューで時間も短いのですが、結構、汗をかきますし、体幹も鍛えられている実感があると思います。子供たちが実はちょっとしたトレーニングは家でも出来るのだよというのを分かってもらえるキッカケになればと思います」とコメントを発表した。

【動画】ドラフト1位ルーキー・佐々木朗が実践! ロッテが休校の子供たちへ送るトレーニング動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY