ソフトバンク和田、鳥谷のロッテ入団を喜ぶ「決まって良かった」早大時代の後輩

ソフトバンク・和田毅【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・和田毅【写真:藤浦一都】

阪神退団後も連絡を取るなど、鳥谷の去就を案じていた和田

 阪神を昨季限りで退団した鳥谷敬内野手がロッテに入団することが10日、発表された。ロッテが獲得を発表。現役続行を模索し続けた38歳のレジェンドの新天地がようやく決まった。

 鳥谷のロッテ入団決定に喜んだ人も多いはず。ソフトバンクの和田毅投手もその1人で、この日「決まってよかったですね。やっぱり嬉しいです。ずっと気になっていたので」と語った。

 和田にとって鳥谷は早大時代の1歳下の後輩にあたる。阪神退団が決まったあとも連絡を取っていたというが、「最近は連絡していなかったので、どうかなと思っていたけど、良かった」という。奇しくも同一リーグのロッテに入団。対戦する可能性もありそうで、ホークス和田vsマリーンズ鳥谷の対決実現も楽しみだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY