野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

鷹新助っ人ムーア、また無失点投球の好投 5回をわずか2安打に封じ3試合連続無失点

ソフトバンクの新助っ人マット・ムーア投手が、またしても好投した。10日にPayPayドームで行われた巨人とのオープン戦に先発。初回を簡単に3者凡退に封じると、5回まで巨人打線にチャンスらしいチャンスを作らせず。5回を投げて被安打2で無失点、6個の三振を奪って6、70球の予定通りに64球で降板となった。

巨人とのオープン戦に先発したソフトバンクのマット・ムーア【写真:藤浦一都】
巨人とのオープン戦に先発したソフトバンクのマット・ムーア【写真:藤浦一都】

巨人戦とのオープン戦に先発し、5回を投げて2安打6奪三振無失点

■ソフトバンク – 巨人(オープン戦・10日・PayPayドーム)

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 ソフトバンクの新助っ人マット・ムーア投手が、またしても好投した。

 10日にPayPayドームで行われた巨人とのオープン戦に先発。初回を簡単に3者凡退に封じると、5回まで巨人打線にチャンスらしいチャンスを作らせず。5回を投げて被安打2で無失点、6個の三振を奪って6、70球の予定通りに64球で降板となった。

 メジャー通算54勝の実績を引っ提げて入団したムーア。実戦初登板となった1日の阪神戦から4日のヤクルト戦、そしてこの日の巨人戦と3試合連続、8回1/3を投げていまだ無失点となった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」