野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

鷹・王貞治会長が開幕延期に言及「どうしようもない」「いつになるか早く決まって」

ソフトバンクの王貞治球団会長が10日、ペナントレースの開幕延期について言及した。

ソフトバンク・王貞治球団会長【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・王貞治球団会長【写真:藤浦一都】

巨人とのオープン戦を視察「やる方も、見る方も熱狂できるようにスタートしたい」

 ソフトバンクの王貞治球団会長が10日、ペナントレースの開幕延期について言及した。

【PR】タイガーマスクの巨人愛をDAZN(ダゾーン)でコンプリート「よく情報をチェック」

 10日にPayPayドームで行われた巨人とのオープン戦を見守った王会長。9日にNPBがペナントレースの開幕延期を決断したことを受け「こればっかりはどうしようもない。現状の中ではそうせざるを得ない判断」と語り、延期の決断に対して理解を示した。

 さらに「みんなが、やる方も見る方も熱狂出来るようにスタートしたい。待ちに待った、というのも強くなるだろうしね」と、事態が収束し無事に開幕が迎えられる時を待ち望んだ。「調整は難しくなるけど、しっかりね。開幕がいつになるか、早く決まってほしいね」とも語った王会長。果たして、プロ野球の開幕はいつになるのだろうか。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」