ヤクルト、雨天中止もつば九郎“格言”プレゼント 「しぜんのまえにひとはむりょく」

ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
ヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

広島・菊池涼には温かいメッセージ「けがにちゅういしてね」

 神宮球場で10日に行われる予定だったヤクルト-広島は2回を終了したところで雨天のためノーゲームとなった。ヤクルトのマスコット・つば九郎はブログを更新。「ありゃ。」のタイトルで雨天中止の報を伝えた。さらに、球団公式ツイッターは今オープン戦恒例ともなりつつあるつば九郎のコメント色紙プレゼントをアナウンスしている。

 つば九郎は「2かいをしゅうりょうしたところでぇ~ あめがどんどんつよくなり。。。ちゅうしとなりました」と試合途中でノーゲームとなったことを報告。その後、対戦相手の広島・菊池涼と交流を図った様子を紹介している。

「おとももちがやってきました~ぱちり」と添えられた写真にはまるで大先輩に敬意を評すような深々としたお辞儀をする菊池涼と握手を交わすつば九郎の姿が。「ににん。きくりんです。おじぎがふかい!!でへへ。またあいましょう。けがにちゅういしてね」と球団の枠を越えた交流の様子を伝えた。

 また、球団公式ツイッターはオープン戦恒例となりつつあるつば九郎色紙のコメント色紙プレゼントの案内をツイート。「しぜんのまえにひとはむりょくです。きもちまえへ!!」などつば九郎らしい“格言”が記された2枚の貴重アイテムをゲットするチャンスとなっている。なお募集は11日23時59分まで。該当ツイートに対しコメントした人の中から抽選されるようだ。

【写真】「しぜんのまえにひとは…」、「このじきはほたるいかと…」 ヤクルトがプレゼントするつば九郎の“格言”色紙2枚の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY