鳥谷をロッテファン歓迎「優勝しかみえない」 去就決定に虎党も歓喜「交流戦楽しみ」

ロッテへの入団が決定した鳥谷敬【写真:荒川祐史】
ロッテへの入団が決定した鳥谷敬【写真:荒川祐史】

背番号は「00」、今年の6月には39歳を迎える大ベテラン

 ロッテは10日、昨季限りで阪神を退団した鳥谷敬内野手の獲得を発表した。球団公式インスタグラムでは早くも鳥谷の入団を歓迎。ピンストライプに「TORITANI」とネームが入った「00」のユニホーム画像を公開している。

 投稿には「千葉ロッテマリーンズの一員となれることを嬉しく思います。今は感謝の気持ちしかありません。とにかくチームの優勝に少しでも貢献できるように精一杯、プレーをさせていただきます」と、鳥谷のコメントを紹介している。

 これにはロッテファンからは「ロッテを背中で引っ張ってくれ」、「優勝しかみえない」、「待ってました~」、「最高です」など入団を歓迎するコメントが殺到。

 また、鳥谷の去就を見守っていた阪神ファンからも「鳥谷を取って頂いて有難うございます」、「ずっと応援してます」「マリーンズとの交流戦たのしみにしてます!」など歓喜の声が挙がっていた。

 6月には39歳を迎えるベテランの姿を今季も球場で見届けることができる。ロッテの獲得の報は敵味方問わず嬉しいニュースとなっている。

【画像】ピンストライプに「TORITANI」と「00」が…ロッテが公開した「Welcome to CHIBA!」投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY