ダルビッシュは4回途中4安打4K3四球1失点、筒香嘉智は3打席連続三振…12日のOP戦は?

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

筒香はレッドソックス戦に先発も3打数無安打、打率は.192になった

 メジャーリーグのオープン戦は12日、米フロリダ州、アリゾナ州の各地で行われた。カブスのダルビッシュ有投手はパドレス戦に先発。3回0/3、70球を投げて4安打4奪三振3四球1失点だった。最速98マイル(約158キロ)をマークした。

 右腕は1回、先頭に左前打されるも二ゴロ併殺打、三振に仕留めて上々のスタート。2回に突如制球が乱れて3つの四球を与えた。それでも、三塁盗塁死、見逃し三振、中飛でアウトを重ねて失点を許さなかった。

 3回は打撃妨害と内野安打で再びピンチを迎えるも右飛、三振で後続を断った。そして4回に遊撃内野安打、投手強襲安打を許したところでマウンドを降りた。その後2番手のミルズが犠飛を許して1失点となった。

 レイズの筒香嘉智外野手はレッドソックス戦に「6番・左翼」で出場。3打数無安打3三振に終わった。筒香は、第1、第2打席は昨季19勝の左腕ロドリゲスと対戦。第1打席は空振り、第2打席で見逃し三振に倒れた。6回も見逃し三振だった。筒香のオープン戦成績は26打数5安打、1本塁打、12三振。打率は.192になった。

 マーリンズとマイナー契約を結び、招待選手としてキャンプに参加している加藤豪将内野手はヤンキース戦で7回から一塁守備に就いた。打席機会はなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY