ダルビッシュ、開幕投手有力も通算190勝左腕の“落選”に「本当にビックリ」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

12日パドレスとのオープン戦に先発し4回途中1失点、最速158キロをマーク

■カブス 3-2 パドレス(オープン戦・日本時間12日・メサ)

 カブスのダルビッシュ有投手は11日(日本時間12日)、アリゾナ州メサで行われたパドレスとのオープン戦に先発。最速98マイル(約158キロ)をマークするなど3回0/3、4安打4奪三振1失点の内容だった。

 直球を主体とした投球で打者と対峙し、完璧に捉えられた打球はほとんどなかった。ダルビッシュ自身も「力で押せていたと思うし。去年よりは力強さを感じています」と手応えも口にした。

 そんな中、デビット・ロス監督は開幕投手がカイル・ヘンドリックスとダルビッシュの2人に絞ったことを明言している。ダルビッシュが開幕を務めることになればメジャーでは2度目となる。

 MLB公式でカブスの番記者を務めるジョーダン・バスティアン氏は自身のツイッターで、英語でのインタビューに応じたダルビッシュのコメントを紹介。ロス監督が開幕候補であることを明言したことについては「それについては僕の口からは何も言えない」と、話すにとどめたが「だけど、開幕投手がジョン・レスターでないのは本当にビックリだね」と、驚きの声を上げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY