野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ公式SNSに“鳥谷フィーバー” 担当者「驚いてます。関西の方も非常に多いかと」

ロッテは13日、鳥谷敬内野手の加入で球団公式SNSのフォロワー数、登録者数が増加したと発表した。

ロッテ・鳥谷敬【写真:宮脇広久】
ロッテ・鳥谷敬【写真:宮脇広久】

ロッテの鳥谷獲得から公式SNSのフォロワー数、登録者数が増加した

 ロッテは13日、鳥谷敬内野手の加入で球団公式SNSのフォロワー数、登録者数が増加したと発表した。

【PR】「ムチャクチャ助かります」 元阪神エースが語るDAZN(ダゾーン)活用法と提案

 球団は公式ツイッター、インスタグラム、YouTubeチャンネルを積極的に更新している。鳥谷の加入を発表した10日以降、13日9時時点でツイッターのフォロワー数は3200人増の77万3600人に。インスタグラムのフォロワー数は4000人増の13万2500人。YouTubeチャンネルの登録者数は2000人増の8万3000人になった。いずれも短期間の増加数としては過去最高の数値となるという。

 SNS担当者は「過去最高のフォロワー増加数で驚いています。コメントの内容を見る限り関西の方も非常に多いかと思います。 ちなみに2月13日、佐々木朗希投手のブルペン入りの時もYouTubeで1日600人増加しました。ただその後の伸びとしては、これほどの数値には至っていません」とコメントした。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」