ロッテ中村奨、ファンの質問に回答 「イケメン選手は?」という問いに「鳥谷さん」

ロッテ・中村奨吾【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・中村奨吾【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

中村奨が企画への思い明かす「ファンの皆様と直接の触れ合いが出来ない状況の中でSNSを通じて…」

 ロッテはファンサービスの一環として、11日17時30分から12日9時まで公式インスタグラムにて中村奨吾内野手への質問を募集。1日足らずの募集期間の間に379件もの質問が集まる反響があったようだ。

 12日に中村奨が15の質問に対し回答する様子をインスタグラムにて公開。「イケメンと思う選手は誰ですか?」に対しては「鳥谷さん」というタイムリーな回答。また、「嬉しかったエピソードを教えてください」については「去年、顔を怪我した際に傷口の事があり、なかなか1人では頭を洗うのが難しかったのですが球場の大浴場で困っていると田中靖洋さんが気付いてくれて『オレが洗ってやるよ』と上手く傷口を避けながらシャンプーで頭を洗ってくれたことです」と“舞台裏”などを探ることのできる貴重な回答の数々となっている。

 中村奨は「ファンの皆様と直接の触れ合いが出来ない状況の中でSNSを通じてなにか出来ないかと球団広報と考え今回の企画を実施しました。今はこのような簡単なことしかできませんが、また実施できたらと思います。そして1日も早い事態の終息を願っています」とコメントした。

 この中村奨の企画投稿にはファンから感謝のコメントが多く寄せられている。オープン戦が無観客で行われ、開幕戦の延期も決まり、なかなか選手たちとファンが触れ合う機会が無くなっているだけに、ファンにとっては嬉しい企画となっているようだ。

【写真】ファンの質問に明朗回答! 「イケメンは?」の問いに目を閉じて答えたロッテ中村奨吾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY