鷹、開幕へPayPayドームも着々準備 ホークスビジョンをフル使用のスタメン発表解禁

ホークスビジョンをフルに使ったスタメン発表【写真:藤浦一都】
ホークスビジョンをフルに使ったスタメン発表【写真:藤浦一都】

ドーム内コンコースにも証明が灯され、新設置のメニュービジョンのテストも

■ソフトバンク – 広島(オープン戦・13日・PayPayドーム)

 ソフトバンクは13日の広島とのオープン戦で初めてホークスビジョンをフルに使ったスタメン発表を行った。

 これまでの味気ないスタメン発表が、一気に華やかになった。ソフトバンクのスタメン発表が始まると、DJツバサの声に乗せてホークスビジョンいっぱいに選手ごとの画像が映し出された。

 球団関係者によると「この画像はまだオープン戦仕様で、開幕してからは動画を絡めたさらにかっこいいものになります」とのこと。

 また、これまで暗いままだったドーム内のコンコースにも照明が灯され、店舗の営業こそないものの、全店舗に新しく設置されたメニュービジョンもテストされた。このビジョンは通常はその店舗のメニューを表示しているが、コンコースの通路のビジョンと連動して「PLAYBALL」や「HOMERUN」といった文字が短く表示されるという。シーズンに向けてPayPayドームでは準備が着々と進んでいる。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY